Entries



年越し箱根~河口湖

すっかり出遅れてしまいましたが、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)

今更ですが、年末年始のことを書きたいと思います。
パパは、クリスマス前の23日からお休みだった為、
とっても長い休暇になりました!
その分、御飯作ったり、なんだかんだ忙しかったような・・・
いやいや、出歩いてたので外食も多かったかな(^^;

大晦日・元旦は、お宿で過ごして参りました
実はお正月を、宿で過ごすというのは初めて!
温泉に入り、御飯も作ってもらえるので最高でした~

大晦日、朝から東名高速は、意外にもスイスイ
渋滞覚悟していたのに、あらら?嬉しい誤算でした♪
リニューアルした足柄SAに寄り、朝ごはんを食べました。
(いつもは海老名SAで朝食なのですが、これからは足柄SAへ行くかも!
 讃岐うどんのお店が入ってました。ダシは関西風♪ 関東で、うどんを
 食べる機会がないのですよー 中井PA(上り)でも、手打ちの讃岐うどん食べられますよね!ここも好きなんです♪)

御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。
IMG_5145[1]

富士山が、とっても綺麗!!! 

大晦日、こんなにアウトレットが混んでいるとは、、、、
お正月準備をしてるかと思いきや、案外出歩いてる人は多いのですね( ̄▽ ̄;)
因みに元旦は福袋でもっと混雑しているようです

一泊目 箱根
IMG_5174[1]

洋室でしたが、靴を脱いで寛げる部屋だったので、
息子も自由にハイハイできて良かったです!
物が少ないと良いですねぇ、
自宅もこれくらいスッキリしていれば良いのですけど(苦笑

家族風呂があるので、赤ちゃん一緒でも安心
あとで、大浴場や露天に夫と交代で入ってきました。

IMG_5164[1]

元旦、朝食はお節料理でした 関東のお雑煮、おすましも
初めていただきました。紅白のお餅(切り餅)が入っていて、
おすましも美味しかったです。(因みに、我が家は白味噌雑煮です

お宿からの富士山
IMG_5171[1]

初詣は箱根神社へ行こうと、チェックアウト後、向かいましたが、
恐ろしいほどの渋滞 みんな箱根神社へ向かっているの???
そして箱根駅伝もあるので、交通規制もかかってまして、、、、、
これはもう早く箱根を出たほうがいいとなり、河口湖へ向かいました。

河口湖畔で休憩しましたが、カメラを車に置いてきてしまったので
写真ありません~。 そして、お宿の写真も、何度も宿泊してるので
撮っておりません 息子が遊んでいる写真でも
IMG_5195[1]

部屋食、和室で息子も思う存分、自由にできて良かったです。
バンボまで用意してもらえて、もう脱出するから使えないだろうと
思ってましたが、久しぶりに座らせたら、案外じっと座ってくれました。

自宅へ帰ってからは、注文していたお節をいただきました。
IMG_5228[1]

真空パックなので、私は詰めただけなんですけど、
詰めるだけで結構大変でしたー。作るのはもっと大変でしょうね
来年は、少しくらいお節を作れたらいいなぁと思います♪
北海道からのお取り寄せで海鮮お節だったのですが、お肉類なしで、
魚介のものが多かったですね。美味しかったです~☆
*CommentList

メリークリスマス♪

☆★☆~メリークリスマス~☆★☆
IMG_5021[1a]

皆さま、とーーーってもご無沙汰しております(汗
果たして覗いて下さる方がいらっしゃるかどうか
ブログ、さぼり過ぎてましたヾ(;´▽`A`` 
みなさま、お元気でしょうか? 私は変わりなく、毎日バタバタ元気100%でございます♪

息子は10ヶ月になりました。早いよ~~、あぁ、早すぎます。
夏以降UPしてなかったので、どうでしょ? 成長してますでしょ^^

IMG_5036[2]

今年はツリーを買いました! なんと、ニトリでクリスマス処分!大セールをやってまして
150cmツリーが870円でしたっ!!!(オーナメント、電飾付きです)
ツリーは家を買ったら買おう。子供が出来たら買おう。子供が落ち着いてからにするか?と
いつまでも買えそうになかったのですが、あまりの安さに購入してしまいました~♪
これなら、息子にぐちゃぐちゃにされても惜しくないかも?
ツリーは選んで買いたかったのだけど、これはこれで満足♪気に入っています(*^_^*)
いやー、しかし安かった。展示品なんて398円とかありましたよ~

自宅のイルミネーション 年々派手になりつつあります?
IMG_5000[1]

旦那の手作りイルミ
IMG_4966[1]
一番上は、星になってます。白と青の電飾なんだけど、写真は青色になってしまいました

梯子ミッキーサンタ  これも展示品で安くゲット!
IMG_4984[1]

スノーマン こちらも処分市にて♪(こんなのばっか・笑)
IMG_5008[1]
大きめサイズのスノーマン。 ソーラーで光るのでエコですよ

息子のクリスマスメニュー♪ ママは頑張りました(笑
IMG_5077[1]

IMG_5076[1]
玉葱、たら、カボチャのシチュー(粉ミルクを使ったので、甘みがあり美味しかったです)
トッピングの星とハートは、ニンジンとピーマン、
スノーマンは5倍粥に、海苔とブロッコリー使っています。

IMG_5075[1]
蒸しパンを使って。果物は苺とバナナ。
生クリームに見えるのは、実はプレーンヨーグルトです
飾りのサンタは、まだ食べられないので、私が食べました~♪

私たちからのプレゼントは特に無く、、、(息子よ、ごめーん)
オモチャを、これ以上買っても、まだあんまり遊べる月齢ではないし、、ね。
最近買ってあげたお風呂の中に敷くトミカのマットと、ぞうさんのジョーロ(100均)
あとは靴。クリスマス前だったけど、これをプレゼントってことにしましたー。

義両親からのプレゼント!!!
IMG_5073[1]
すんごく喜んでます^^ 速度調整機能があり、押し車としても使えるし、
ガードが付いているので、これから長~く遊んでもらえそうです。
じいちゃん、ばぁちゃん、ありがとうっ!!!

息子と迎える初めてのクリスマス、楽しく過ごしています(*^ー^*)
夫が冬休みに入ったし、またちょこちょこ更新できたら・・・と思います♪ 
*CommentList

人気者?(笑) そしてシルバーウィークの予定

ようやく涼しくなり、秋を感じる日も出てきましたね!
夜は窓を閉めなきゃ寒くって、家族みな薄い羽毛布団をかけて寝ています。
先日までエアコンかけていたのに、いったいどうなってるのでしょう(^^;

P1010547[1]

最近は、ベビーカー散歩をサボり(夕方まで暑くて出られないので)
プレイルームとか、児童館へ遊びに行ってます♪

どこへ行っても、これくらいの月齢って可愛いのか、
みんなに可愛い可愛いと言われます(ノ∇≦*)
この人気は、いつまで続くのか?!?! きっとあと半年そこらのの命かな!?( ̄▽ ̄;)

表へ出れば、「●●くんだ~~!」と近所の子供が寄ってきます。
そして、お散歩もいっぱい子供引き連れて(^^;

近所のおばあちゃんは、赤ちゃんが居たら大変だろうと、うちの花壇の草抜きまで
して下さった!!!赤ちゃんパワーってすごいなぁ~~びっくりです~~

書くのが遅くなりましたが、6ヶ月に入ってすぐ、大きな成長が見られました!
オモチャに夢中になると、お座りができるようになったんです。
P1010619[1]

まだちょっとフラフラして危ないですけどね、

そしてっ!!!なんと、つかまり立ちもっ!!!!

IMG_6255[1]

ハイハイも、まだ下手なのに、えらい成長早いなぁ~~、
最近は、なんでも手を伸ばして、よじ登ろうとしてきます(^^;
あんまりハイハイしない子になっちゃうのかなー。ハイハイ楽しみなのに(苦笑


明日からシルバーウィークっていうのかな?来週の日曜まで9連休になりました^^
そこで、初の子連れで関西まで里帰りをします~!

まだ義母がベビーに会っていないので、義実家を先に行って、私の実家に寄ります。

しかし、、、、

だいぶん前に、そんな予定で行こうかなーと実家に話しておいて、
先日、「来週の予定はどうなってる?」と両実家に確認の電話をしたところ、
義実家のほうが、連休初日に用事が入ってるとのこと。
それなら、私の実家から行くというのも有りかなー?と。
で、母に聞いてみたら、なんと大激怒!!!( ̄▽ ̄;)

わざわざ連休初めに用事入れたのに、、と。

それなら、それで別に構わないのですが、、、、???

私は、両方の予定を聞いて調整しようと思っただけのこと。

でも、ハイキングの後に来られたら、しんどい!とか、
掃除の都合があるのに!!とか、用事があっても義実家に行けばいいのに、とか、、、、

私には連休の用事は別にない、としか言わないのに、
な~~んか、電話のあと、すんごく怒ってたらしいのです。。。。
(掃除の都合で怒るなら、私の家に行きたいと3日目に連絡してきて断られたことに
 今でもずっとしつこく根に持たれるのは、意味がわからない!)

翌日、最初の予定どおり、連休後半に行くと電話したときも、
聞いてるのか?聞いてないのか、「うん」とか「ふん」とか、愛想ない。

鍋が汚れて、みっともない!掃除するのも嫌だからと、全部買い換えたとか、、、(×_×;)
なんか、すごくピリピリしてるようなので、気が重いです

先日の電話でも、バルサンをたくと言うので、ハイハイしている赤ちゃんがいるので
今回はやめてほしいと頼んでも、全然聞く耳持たなくて、、、、
夫も、まだ肺が治ってないし、ベビーも風邪気味でゼーゼーしてるし、、、
ほんと、なんでバルサンごときで、こんなに揉めなきゃならんのか(;¬_¬)

それ以外にも、父と母は、今月頭から、口も聞いてない状態が続いているので
そんな実家へ行くのが、疲れそう、、、、

元々、両親は仲が悪いのですが、去年の年末にバカでかいTVを購入したこと、
祖父の葬儀や法事で一緒に居たので、また更に喧嘩で冷え切り、
今月は医療費のことで揉めたらしく、、、、

もうずっと一緒に御飯を同じ部屋で食べてないし、御飯が出来上がっても呼ばない、
追加のおかずが出来ても放ったらかし、週末は父の御飯を作らず、
父はレトルトを食べている日もあるとか、、、
夫婦の会話もないので、父は飲みに出かける日も増えたようだし、
こう書くと、父が被害者のように思えるけど、父が空気読めない人だから、
母を怒らせてる原因も沢山あるわけで、なんて合わない夫婦なんだろうと思います。

ベビーは、今は何も分からないだろうけど、この先、実家へ帰るのは
なんか悪影響与えそう。。。。(≧ヘ≦) 老後のことを考えると、さらに頭が痛くなる・・・

でもまぁ、それぞれに、孫が来るのを楽しみにしてくれてるので、
連れて帰りますけどね~、孫のことは大好きみたいです(×_×;)

すいません、めっちゃ愚痴ってばかり、、、

とりあえず、2年ぶりかな? 久しぶりの関西なので、
楽しんできたいと思います(*^_^*) 夜中の運転なので、気をつけなければ!

そうそう、遷都1300年祭やっているので、覗いてきたいと思います♪
せんと君に会えるかなぁ~?ヽ(〃^▽^〃)ノ
*CommentList

ハーフバースディ

満6ヶ月を迎えました♪ハーフバースディーと言うらしいですよ^^
今は色んな記念日があるのですね~

お宮参りの写真
IMG_5329[1]

今更ご興味ないかもしれませんが、このブログで書いていなかった
出産時のことを、今日は少し書きたいと思います。

予定日(2/22)の二日前、おしるしがあり、予定日前日に軽い陣痛始まる。

予定日当日は、生理痛より重いズーンとした痛み10分間隔、電話するも様子見とのこと。

予定日+1日目、本格的な痛み5分感覚になり病院へ。夜中3時、夜間診察へ行くも
子宮口これから開くところ、赤ちゃんも高い位置なので帰宅指示。

家では地獄。5~10分感覚の痛み。耐え切れず、朝の診察始まったので
また病院へ行ってみる。破水みられ、子宮口2センチ開き、入院手続きとなる。ほっ。
しかし内診にて、すごい流血、、焦った、、、

実家の母が駆けつけてくれた。 安心したせいか、陣痛間隔開いてくる。
昼食、夕食、普通に摂る。夜、病院の最上階から夜景見ながら就寝。陣痛少ない(笑

夜中3時ごろより、陣痛復活!10分間隔。痛い~~
赤ちゃんの心拍、弱まってきた。

朝の診察、
心拍低下の心配、羊水全部抜けてしまったことにより、陣痛促進剤使い、
帝王切開ダブルセットでお産を臨むことになる。子宮口6センチ開いていた。

家族が呼ばれる
その後、赤ちゃんの心拍安定したがリスクを考え、帝王切開に決定!

手術室、最優先で空けてもらい、15分後には開始。(早い、心の準備が~~)

準備、麻酔に10分くらいかかり、その10分後には息子誕生~☆☆☆(*´∇`*)

手術は和やかな雰囲気、音楽が流れていた。
腰に麻酔は怖かったが、陣痛の痛みもあり、怖がってる間もない!?!
(最初から帝王切開なら、陣痛の痛みもなかったのに~、両方経験できた?)

手のふるえが止まらず、看護師さんが握ってくれた。お話している間に、手術は始まり
お腹が開いている。全然分からない! 布があるだろうが、裸の気分。
ベッドがふわふわ浮く感覚(多分、このときお腹から出てきたのだろう)
すぐに元気な息子の産声が聞こえ、涙が止まらない。すぐに顔を見せてもらえた。
とっても可愛いかった!手術後半は眠くなり、寝てしまった。1時間ちょっとで終了~

************************************


現在の息子 離乳食を始めました
IMG_6215[1]

出産後すぐには保育器に入ったり、低血糖や舌が短いと言われたり
母乳あげるのに大苦戦したのが懐かしいです^^

まぁ今もちょっと小さめですけど、よく笑って笑って元気いっぱい!!!
離乳食も、あんまり食べませーん。笑

ご機嫌とりにケタケタ笑わせながら、食べさせてます('m'*)ププッ

ブログのお友達 竹千代さんが、私の出産のことを記事にして下さいました。
(そのときの記事はこちらをクリック)
本当に嬉しかったなぁ~~、いつかこのブログで紹介したいと思いつつ、遅くなりましたが、
竹千代さん、本当にどうもありがとうございました。
そして、仲良くしていただいている皆さまからも、温かいメッセージを沢山いただき、
子供が生まれるって、とても幸せなおめでたいことなんだなぁって感じました。
随分更新頻度が落ちてしまいましたが、これからもマイペースでブログを続けていきたいと
思いますので、皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)
*CommentList

初☆子連れ旅行

こんにちは~ またもや久しぶりの更新です♪
昨日、お向かいの奥さんが出産されて、嬉しい気分です^^
予定日が迫ってきて、会うたび『生まれた?』と何度聞いたことか(笑
男の子なので、これから息子と良いお友達になればいいなぁ~♪

さてさて、夏休みのことを書こうと思います。
我が家の夏休みは8/7~15までの9連休でした。と言っても、帰省はせず、、、、
来月のシルバーウィークで帰る予定なので、その練習兼ねて、
ベビーと泊まりのお出かけしてきました。子連れ初の旅行です('▽'*)
常連さんにはお馴染みの保養所めぐりです(笑

IMG_5975[1]

*CommentList

ご案内

いくつになったかな!?

プロフィール

Author:さほ
神奈川在住 30代 主婦

結婚9年目、夫と二人暮し♪ 長年ベビ待ちの専業主婦です。初めての妊娠は10wにてお別れ・・・ 2009年より不妊治療開始。同年6月に陽性反応→高齢・妊娠糖尿病・前置胎盤⇒低置胎盤とハイリスク妊娠を経て、帝王出産にて2010年2月24日に無事息子を出産しました!新米ママの育児日記♪息子と共に成長していきたいです(*^_^*)お気軽に足跡・コメント残して下さいね~♪♪

■趣味■
・旅行お出かけ(保養所巡り)
・庭いじり(寄せ植えに挑戦したいな~♪)
・音楽(クラリネットとピアノ練習中)
・ハイキング(山登り目標♪)
・写真(一眼レフ使えるようになりたい!)
・ダイエット(永遠のテーマです・笑)
・料理(食べるのが好き~♪作るのも??)



現在の閲覧者数:

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

ピアノ練習室♪

子供の頃習ったピアノを再開したくて、昨年電子ピアノを購入しました。20年ぶり!簡単な曲しか弾けませんが、録音した記念にUP♪良かったら聴いていって下さいね!

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

